エス技研

WordPress、CakePHP、PHP、baserCMSなどの Web系システムを中心に情報を提供します!


愛用しているが故の JINS PC!!洗うの??洗うでしょ!?えっ??

      2017/03/12

JINS PCはブルーライトをカット

 
JINS PCをご存知でしょうか?
 


 
ディスプレイから発せられるブルーライトを 50%カットして、目の負担を軽減してくれます。
私は、1年半ほど前から愛用していますが、フラシーボ効果も含めて、私は非常に目の負担軽減の効果を感じています。
 
この JINS PCが爆発的に売れたことで、類似品もかなりいっぱい出てきましたが(我が家にはほかのメーカーのもの 2種類ほどありますが)、実際に使ってみると、JINS PCが一番かけ心地はいいですね。
理由は、フレームのツルの先の部分の耳にかける部分(モダン、先セル)がラバーになっていて、滑り止めになっているのがかけていて負担にならなくていいですね。
メガネのかけ心地を緩めに調整してもずるずる落ちてくることは少ないですから。
 
多分、レンズの部分は、どのメーカーも大差ないと思いますので、かけ心地で選んでいいと思います!!
 
 

JINS PCのメガネふき

 

メガネふきを洗いますか?

 
さてさて話がそれてしまいましたが、今日は、メガネそのものの話ではありません!
でも、興味を持たれた方は、上のリンクから買ってくださいね(笑)。
 
 
JINS PCを使い始めて 1年半ほどが経ち、その効果も日々実感しているわけですが、それだけずっと使っていますので、メガネふきもだんだんと汚れてくるわけです。
メガネふきで拭いてもキレイに汚れが取れず、逆に油分を広げてしまうような状況が増えてきました。
 
そのため、メガネふきを交換しようかと思いつつも、我が家には交換できるようなものがなかったために、ダメ元でダメもとで「じゃぁ洗ってみようか。」と思うに至ったのです。
 
 えっ!?洗うの普通!?
 
まぁ、それはさておき、かつてメガネをかけていた頃もメガネふきを洗ったことがなかっただけに、大丈夫だろうかという多分の不安を抱えつつ、洗濯石鹸をつけて手洗いをしてみたところ...白かった泡がだんだんと茶色に.......
 
 えぇ”っ!!??
 
 

メガネふきを洗ったら...

 
と、まぁ、手のひらくらいの大きさの眼鏡ふきを洗っているだけなのに、泡の色が変わるくらい汚れていたの?と驚くばかりでした。
 
これは、きっと手が汚れていたに違いないっ!!(でも、今風呂から上がってきたばっかりだし...)
 
これは、眼鏡ふきが黒の布だから、色が落ちているに違いないっ!!(眼鏡ふきの色は黒だから色落ちしてたら黒くなるんじゃ??)
 
なんてことを思いながら洗い終わりましたが、あれが本当に眼鏡ふきについていた汚れなのだとすると、おおよそ、すごい雑菌とか湧いていたんでしょうねぇ...
それほどまでに長年の手あかがついていたってことでしょうねぇ....
 
恐ろしや....
 
 

メガネふきを洗った結論

 
で、結論!
JINS PCについている眼鏡ふきは洗えます!
眼鏡ふきは洗うとまた新品のようにしっかり汚れを落としてくれるようになります!
眼鏡ふきは汚れるので、定期的に洗いましょう!!
 
ちなみに、JINS PCの眼鏡ふきは薄いので、1時間くらいで乾きます。
 
 
2014.06.26 追記
 
先日メガネ屋さんに行ったとき、店員さんと何気ない会話の中で、店員さんが「メガネ拭きは使って汚れてきたら洗ってくださいね。」と言うではないか!!
というわけで、メガネ拭きは汚れたら洗っていいもののようです。
当然ながら...

 - 周辺機器

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

日本語配列折りたたみ式Bluetoothキーボード「MOBO Keyboard(AM-KTF83J)」をレビュー
日本語配列折りたたみ式Bluetoothキーボード「MOBO Keyboard(AM-KTF83J)」をレビュー

折りたたみ式キーボード「MOBO Keyboard」を購入。選んだ理由は日本語配列だから。キーストロークやBluetoothの設定などはキーボードとして必要十分なレベルで備わっている。

3分でスマホスタンド/タブレットスタンドを段ボールで自作してみた

タブレットスタンドは、ケースの機能、キーボードの機能などいくつか選択肢があるが本来の機能を制限する場合もあるので、独自のスタンドを作るのはいかが?

スマホなどのリチウムイオン電池を限界まで使ってみた!結果は……ES8258

スマホなどにも使われているリチウムイオン電池を充電すらできなくなる限界まで使い続けて見たらどうなるのか?実際に使ってみた結果ある変化が起こって終了した!

コンパクトキーボード・KEK-EA9AU・FKB1420の魅力

コンパクトのフルキーボード(JIS規格・日本語 109キーボード)は日本人サイズのキーボード。ショートカットも押しやすく女性や子供にも優しいサイズ。その魅力を解説。

超便利・WindowsタブレットLenovo Miix 2 8を買ったのでレビュー

WindowsタブレットのLenovo Miix 2 8を買った。週末などに泊りがけで出かけた先でPCの代わりになる端末が欲しくて買ったのだが、非常に満足。

UPS(無停電電源装置)の廃棄は鉛蓄電池式でもビックカメラで引き取ってもらえる
UPS無停電電源装置の鉛蓄電池式バッテリーの廃棄処分はビックカメラに持っていけばOK

UPSに使われている鉛蓄電池が寿命を迎えた。どうやって処分(回収)すればいいのかを調査した結果、「制御弁式(シール形)」ならビックカメラの店頭の回収ボックスに入れるだけでOKと判明!

BSUAPS201・BSUAPS2B02 IVを買ったのでレビューを!

PS2-USBの変換コネクタのBSUAPS201・BSUAPS2B02 IVを買ったのでその使い勝手のレビューです。便利です。