エス技研

WordPress、CakePHP、PHP、baserCMSなどの Web系システムを中心に情報を提供します!


初めまして。エス技研です。

      2014/01/22

エス技研の「技研」は、システムエンジニアリングとフィナンシャルエンジニアリングの技術研究所の意味ですので、システム開発に関連する内容と、経済、金融に関する内容を中心にこのブログを書いていこうと思っています。
 
 
もともとは Seesaaブログでブログを書いていましたが、内容を新たに書き始めるためにブログを引っ越しすることにいたしました。
 
半年ぶりくらいに Seesaaブログで書き込みを再開をしていましたが、IEではエラーが出てまともに動かないし(前からエラーが出ていましたが)、全く検索エンジンに登録される気配もないので、思い切って引っ越しすることにしました。
 
他にもいくつかブログを更新していて、Seesaaブログよりも FC2ブログの方が機能的に必要としているものがそろっているし、使い勝手がいいので、再開を契機に、書く内容も少しずつ変わってくることもありまして、FC2にしようかなぁと思っていましたので、思い切るきっかけになりましたね。
1ヶ月経っても検索エンジンに登録されない、ということは。
 
検索エンジンに登録されないと、何を書いても見られることがないわけですからね。
 
 
検索エンジンに登録されない理由はよく分からないですね。
同じ Seesaaブログで管理しているブログでもすぐにインデックスされるものもありましたし(間違えてエントリーした記事がすぐにインデックスされて、消した今でもインデックスされたまま...)、Seesaaブログそのものがエントリーされないと言うワケではなく、何かの理由があるのだとは思いますが。
 
ただ、テンプレートを変えてみても、他のブログからリンクを貼ってみてもインデックスされないブログはインデックスされませんので、今回根本的な解決方法を図る決心をしたわけです。
 
これまで書いてきた記事は残念な結果となりますが、過去のものは過去のものとして、心機一転違う展開を目指していきますので、よろしくお願いいたします。

 - ただの日記

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

現役プログラマの私が小学校のプログラミング授業は必要ないと考えるその理由
現役プログラマの私が小学校のプログラミング授業は必要ないと考えるその理由

小学校でプログラミングの授業が始まる。プログラムを組むことを覚えることが本質ではなく理論的な手順の組み立てのトレーニングをする授業という理解が必要だと思う。

消費税8%に増税で支払う1年間の税金増額分を計算してみた

消費税が8%に増税されることで1年間で実際に支払う増税額を自分なりの根拠を持って計算してみました。

MTAネットワークの基礎(98-366)の資格概要と受験対策、参考書、勉強方法情報
MTAネットワークの基礎(98-366)の資格概要と受験対策、参考書、勉強方法情報

MTAネットワークの基礎(98-366)の受験対策の記事。資格試験のレベル感や参考書、勉強方法などを解説。MTAセキュリティ、LPICの資格試験などとの比較も行っている。

転職をしました!そして、このブログ復活です!

転職をしました。そして、このブログも復活しましたので、そのご挨拶と今後の方向性の説明です。

わずか半日で Googleにインデックスされた!!!

わずか半日で Googleにインデックスされた!!!

MTAセキュリティの基礎(98-367)の資格概要と受験対策、参考書、勉強方法情報
MTAセキュリティの基礎(98-367)の資格概要と受験対策、参考書、勉強方法情報

MTAセキュリティの基礎(98-367)の受験対策の記事。資格試験のレベル感や参考書、勉強方法などを解説。MTAネットワーク、LPICの資格試験などとの比較も行っている。

技術ブログを書き続けて分かった意外なメリット2つ+α

技術ブログ書き続けて気づいた意外なメリットをご紹介。広告収入を目的に書き始めたブログでしたが、エンジニアとして大事なものを身に付いたという事実が!

エンジニアは勉強し続けないといけないのか?否、ビジネスマンなら当然だと思う
エンジニアは勉強し続けないといけないのか?否、ビジネスマンなら当然だと思う

高い水準の給料を望むならば日々のちょっとした努力が必要。エンジニアに限らずビジネスマンなら当然。日々の少しの努力の積み重ねが大きな差を生む。その努力の興味が湧かないなら仕事を変える方がいいのかも。

サイトのアクセス解析結果 サイトによってブラウザの利用割合が全然違う

サイトによってブラウザの利用割合が違う状況を Analyticsの結果を用いて解説。

MOSのEXCEL、WORDを受けてみた。合格に向けた勉強法と参考書、参考サイトの紹介
MOSのEXCEL、WORDを受けてみた。合格に向けた勉強法と参考書、参考サイトの紹介

MOS(Microsoft Office Specialist)のWORD、EXCELを参考書なしでネットの情報だけで合格を目指す!試験の概要、出題内容、練習問題用のサイトの紹介、試験の流れなど。